ゆの日記

アラサー女子ののんびり日記

家庭菜園🌱②

やっと出ました!芽が!!

f:id:yuno0921:20190422085022j:image

f:id:yuno0921:20190422084300j:image

大葉は2週間ほどで芽が出たのですが、トマトはなかなか出る気配がなくて少し諦めてました(せっかちなので数週間すら待てない)。ですが、その1週間後、やっとトマトも芽を出しました。

 

芽が出る瞬間ってこんなに感動するんですね。生命の神秘を感じました😌

 

彼がホームセンターに行った時にラディッシュの種をタダでもらったようで、こちらも植えていました。

f:id:yuno0921:20190422084253j:image

ラディッシュは種を植えてから5日ほどで芽が生えてきました!早い!

 

全体図はこんな感じです↓
f:id:yuno0921:20190422085257j:image

ちょこちょこと増やしていて、今ではミニトマト、大葉、ラディッシュ、小松菜、人参を育てています。早く自分で育てた野菜を食べたい😌

 

フラワースタンドはもともと白色で安っぽい感じだったので、彼にスプレーで塗ってもらいました。

 

私自身、基本的に自分で何でもやっちゃうタイプなのですが、それ以上に進んで躊躇なく塗ってくれたりするのですごく頼りになります😌

 

飽きっぽい私ですが、今のところ順調に育てています👍