ゆの日記

アラサー女子ののんびり日記

新年度

2019年、早くも3ヶ月終わってしまいましたね。今年に入ってから毎日賑やかなので、例年よりもあっという間な気がします😌

 

今となっては家でまったりも好きになりましたが、昔から休みの日には家にいるのがもったいないと思ってしまうタイプで、カフェに行ったり運動したり、連休があれば旅行に行ったり…。

 

時間がもったいない!と思ってとりあえず外に出て何かしなくちゃいけない衝動に駆られていました。

 

ただ、アクティブな割には、人生においてやりたいこととか大きな目標みたいなものはずっとなくて、それでいていい歳して結婚もしてないし。

 

周りの人と比べると、何をしてても「このままでいいのかな?」と悩む時がしょっちゅうあって。

 

まぁ基本ポジティブな性格なので、悩んでもすぐにまぁいっか!てなってしまうんですが、なんやかんやでまた同じ悩みを繰り返してしまっていました。

 

でも数ヶ月前にフッと悩まなくなりましたね。結婚は絶対20代後半には!!!とずっと思ってたから、30歳近くになって諦めがついたというのが一番の理由だと思います笑

 

「諦め」をポジティブに捉えたら無敵だと思います👍

 

そしたら結婚に関してだけじゃなくて普段についても、年齢とか周りのリア充感とか何に追われるわけでもなく、気が赴くままに生きよ〜と、自然となりました。

 

私の場合、諦めることが出来た後の行動は、

①引っ越しして実家のストレスから解放。

②猫ちゃん飼い始めて毎日癒されまくる。

③運動したーいと思ってバスケのサークル行き始めたらそこで彼氏ができる。そして私が一人暮らし始めたタイミングだから家に居座られる。

 

と、良いことしかありません。笑

 

後先をあまり考えず、今やりたいことをとりあえずやってみれば、なるようになります。

 

ならなかった時はネタにしましょう👍

 

何が言いたかったかというと、平成生まれがチヤホヤされる時代は終わってしまうので、「令和」ものんびり気ままに楽しく生きていこうと思います😌

f:id:yuno0921:20190401222424j:image